人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

そろそろ2021下半期入りまーす

f:id:nijiiro_commune:20210624172236j:image

 

あっっ!!!

という間に今年も半分が終わろうとしている。

嘘だろ、そんなまさか…!という気になる。

体感ではまだ4月くらいなんだけどなぁ。

 

とは言いつつ、私はいまのこの自宅で過ごす生活を割と気に入っておおむね悠々自適に過ごしている。

好きなように生活時間をカスタマイズできるのは自由大好き人間にはもってこいだ。

 

一日中過ごしやすいクタクタのTシャツでいられることもとてもよい。

気が向いたら寝転んだりストレッチしまくったりできるのも、ゴロゴロしながらもよしやるぞ、と重量級の腰をあげるのも全て自分の意思にかかっている。自分に色々を任されている感じがあるのがとてもよい。

 

そんな風に適当に自宅時間を過ごしていたらあまりカレンダーを意識しなくなった。

もともとカレンダーの日にちを覚えておくことが苦手なタイプではあるのだけど。

 

かろうじて曜日は覚えている。しかしどうも数字はいけない。数字にとんと弱いタイプなので今日は第何周目の何曜日、という覚え方が自分にとってはやりやすい。

 

うっかりすると月さえもわからなくなるのだが今回は「今は6月」とすぐに出てきたのでギリギリセーフだ。

 

ネットで読んだ占いによると私の2021年の下半期は

「覚醒中」だそう。

あとは「心を鬼にする」と「自分に激しく成長を求める」ことが出ているらしい。

 

「心を鬼にする」とは「ここはもう、自分のために生きなきゃ。自分のことに集中しなきゃ!」みたいな感じの「心を鬼にする」だそうで、わかるー!と思わず膝パーカッションしてしまった。

それ、最近ずっと意識してたやつだ!

他人のためじゃなくて自分のために生きる、それを実現するにはある程度覚悟が必要だと感じていたところだったので。

 

だから誰かの評価があったとしてもそれはそれ、自分は自分としてやりたいことをどんどんやっていこう。やりたくないときはまぁしょうがない。それはもうそういうときなのだ。

低空飛行なら低空飛行なりの誠実なパフォーマンスで過ごしていればいいやと思うので、

今日も次のやる気が起きるまでちょっとゴロゴロしてから適当にやっていこーっと。

と思った次第でした。

 

今後も相変わらずそんなに力まずにいきます。

 

f:id:nijiiro_commune:20210624172428j:image