人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が掲げるのれんについて(ちょっと長文になってしまった)

自分はLGBTQといわれるカテゴリーの中のなんらかに属するのだろうが、そう自称するのは得意ではない。 とはいえ、隠すことでもないなとも思う。 なぜそれがあまり得意じゃないかというと、自分はその側面だけで生きているわけじゃないからだ。 これはどんな…

換気扇と恋の思い出

夏場の換気扇は気だるい恋の温度を思い出させる。 非常にアンニュイな書き出しになってしまったが、例に漏れずこのブログにそんなに大したことはない。 今よりも10歳ほど若かった頃に付き合っていた人は理系出身で実に大人な雰囲気だった。 実際に自分よりも…

子どもの頃のトラウマ、ユニコ魔法の島へ

手塚治虫原作「ユニコ〜魔法の島へ〜」 この映画は小さい頃VHSに録画したもので何回も観た大好きな物語です。 「ユニコ」は第一作目もすごく好きなのですが、この続編はかなり色合いが濃くなっています。 いわゆる「悪役」であるククルックがすごく不気味で…

ただいま、東京。

子どもの頃、私の世界は家から学校、近所の公園や森までだった。 半径5キロ圏内が、私の世界のすべてだった。 そして私は、中学高学年から高校に差しかかる頃、ひそかに電車で東京に行くようになった。理由は色々あるが、東京にはとにかくなんでも揃っている…

マイケル・ジャクソンと私

ある年の蒸し暑い日、私は大熱を出した。 きちんと数えればもう13年も前のことだ。 朝起きたら全身が怠く、熱を測ったらすでに38度近く発熱していた。 勤め先には急いで連絡をし、病院に行かなければと思うが準備をするのもひと苦労だった。 そうこうしてい…