人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羞恥プレイ

みなさん。 酔っ払って書く文章には本当に注意しなくてはいけないですね、と思っている現在です。 昨夜、微量ながらお酒を飲みました。 私は普段飲酒する習慣がないのでこれはとても珍しいことなのです。ここ最近やたらとエモーショナルな感情に動かされる出…

愛と涙と一生懸命。

海が見えた瞬間、意図せず大粒の涙がボロボロと流れ落ちた。 気持ちがいっぱいになって溢れ出て止まらなかった。 いつかの自分ががんばってきたことが、今につながる感じ。 私にとって山や海はすごい力をくれる。 あのときとは違う空。 まったく違う色。まっ…

夜におもうこと

誰もが言いたいことを言えたらいいよな、 なんて思うけれど きっと違う人同士が同じ地球にぎゅっと詰まって生きているから黙っていることもまたその人のそれなりだ。 みんな忙しくて、脇目も振らずに同じ時間の中で色んなところを行き交って、 私は時々どう…

嫌だと思っちゃったんだもん。

私が私を大切にするための一歩。 それは、嫌だと思った時、その気持ちは無視しないでいようということ。 嫌なものは嫌なんだから仕方がない。 そのことを嫌になっちゃったことにもちゃんと理由があるんだ。 今日、人と話していたら自分が感じた「嫌な理由」…

助けてと言えない人へ

あることで心も体も酷く傷つき、誰に助けを求めていいかわからず困った時のこと。 その時かろうじて繋がっていた支援者に思いきってメールを送ってみたことがある。 するとその人は私の住んでいる県にある公共の支援センターや団体の連絡先一覧が載ったHPを…

エッチのための覚え書き。

抱きたくなったら爪を切れ。 とにかくまずはそれに尽きる。 女の子に触れる時に気をつけるのは 傷つけない、痛い思いをさせない、安心・安全であることだ。 ウルヴァリンの逆をいこう。 これはもはや定説だが大切なので書いておくことにした。 泊まりのとき…

格好悪いくらい、好き。

誰かのことをすごいな、と思う気持ちに種類がある。 最近私の身の周りにあるのは「すごいな」に劣等感をくっつけないで済むものばかり。少しは自分に自信を持てるようになったんだな、と思う。 自分と相手を比較せず純粋に「すごいな」と思えるのはその人自…

私の病気。

病気の症状は体の声。 ちゃんとSOSを出してくれている。 すごいなぁ、私生きてるんだなぁ。 症状そのものはつらいけど、しっかりサインを出していて本当にすごいなぁ。 頑張りすぎてしまったこころが「気づいてよー」って泣いている時、体がそれに代わって症…

男は狼だから

よく聞いてきたこのセリフ。 「男は狼だから気をつけて」。 本当にそうだろうか? 男女が二人きりの部屋に入ったらそういうことでしょ。 男は豹変するから。 そういったワードを受け続けると当たり前だけど男性は何かとても怖い一面を持っているのだという意…

私なりの生き方。

最近「少しずつだけどがんばってきてよかった」 と思うことが多い。 訳がわからずがむしゃらにやってきたこと、その経験がなければ語れなかったことがいっぱいある。 だからそれなりに、下手なりにやってきてよかったな。 何かに夢中になるという感覚を知れ…

もしかしてレズなの?

こんにちは。 電子レンジ専用の調理鍋をうっかり火にかけて底を燃やした女です。 多少勢いよく炎が上がりました。 こんな鈍臭い私にも危機的状況における本能はちゃんと備わっていたようで、普段全く活用されない腹筋をここぞとばかりに使い口から怪光線を模…

私の感覚。

前髪を揃えるのはいつも決意が固まったとき。 歯を磨く時間が長くなるのは考えごとが深刻なとき。 つまらないとすぐに手をいじってしまう癖、 ごはんを食べる癖で自分が今どういうスキンシップを求めてるのかがわかってニヤついたり。 やたらと首元が暑いと…

恋愛スタイル

最近人と話していて思った。 レズビアンの恋愛の中にも多分、絶妙な探り合いがある。 レズビアン同士だからと言って気が合ったり、お互いに好意があればそれでパートナー関係が成り立つものでもない。 割と重要なのがセックスにおいてどのような役割を相手に…

迷える子羊、it’s me。

生きているといろんなことがある。 自分の中の大きな矛盾にふと気がつくこともある。 自分の弱さから知らないうちに誰かの境界線をいとも簡単に越えてしまっていたのではないか、と不安に思う夜も。 もしもそうあったのなら、これからはただ誠実に生きていく…

変化

人生は何がどこでどう変わるかわからない。 一年前の自分が想像できなかった自分になっているな、と思う現象が毎年起こる。 一年という単位でなくても 一日単位でも、 私は変化している。 昨日の自分には想像できなかった決断を今日している、ということもあ…

夢と野心、性教育について。

私には昔、そこそこの野心があった。 きっかけは大学の授業で初めて受けたジェンダー論だった。 衝撃を受けた。 それまでそんな考え方をしたことがなかったから。それをきっかけにどんどん勉強していきたかった。 でも紆余曲折あり、その野心は一時期打ち砕…

自己紹介について。

ツイッターを始めるとき、自己紹介に自分を表す文章をいくつか記載した。 たったそれだけでものすごくドキドキした。 そういうものなんだと思う。 「その自己紹介はわざわざするほどのものじゃないんじゃない?聞いてないよ」と思われる方もいるかもしれない…

ピチピチ女子ってほんとに素敵。

中学三年になった頃。 思春期と受験と家庭のストレスがすべて重なって私は塾の行き帰りにやたらと菓子パンを食べていた。あの頃はよく売ってた「ローズネットクッキー」。これをご存知の方はいらっしゃるだろうか。 当時の記憶だが、こぶし大くらいの大きさ…

妄想の話。

私が思う最強にかわいい女の子の話がどうしてもしたい。 アツくなるといけない。長文にならないよう自戒しながら書こうと思う。しかしながらそこは全く自信がない。 やはりかわいい女の子とは、つまりアレだ。 最終的に何なのかを問われると「オーラ」になっ…

諦めたくない

時の話題はあまり書かないようにしようと思っていたけど。 今回の件は精神的に急に来た。正直堪えた。 元フリッパーズの件、金メダルガブつきおじさんをなんとか乗り越えやっとここまできたのに。 今話題の、あの方の発言について。 根本的に上述した二件と…

女の子のいいところ。

お風呂から上がった時の香り。 くちびるがふんわり。 ほっぺが桃色。 てのひらがふかふか。 あったかくてほわっとするお腹。 ゆでたまごみたいな二の腕の内側。 上目づかいのあざとさ。 甘ったるい声。 ドライヤーをかけてあげるとじっとしてるとこ。 三角座…

意地悪な気持ち

意地悪な気持ちが芽生えた。 ある日の夕方、ツイッターで誰かがいいね、と押した写真を私はしばらく眺めていた。 「婚・姻・届」 の文字の一つひとつに指輪が置いてある。 フーン…なんかオシャレじゃん。 どこの誰かも知らないのに大層失礼な話だということ…

ビビっちまう

ビビっちまう。-女の子が好きな私のたわごと

VIO脱毛③続き。ツルツルへの道のり

さて、VIO脱毛について前回のブログ記事の続きである。 医療脱毛レーザーを照射されてから大体早くて3日、通常1週間から2週間でポツポツ黒くなっていた毛穴の毛がポロポロ抜け落ちる。 トイレに行ったときにも「お!?」となるし 日常生活で動いていれば…

VIO脱毛③果たしてツルツルになるのか。

VIO脱毛をして完全にツルツルになりましたか、と問われると私は少なからず躊躇う。 これは多くの脱毛機関でも言われることだとは思うが、「“完全に” ツルツルにする」ということは不可能に近いのではないか。 そりゃそうだよな、リカちゃん人形じゃねーんだ…

今日も過去に浸るんだぜっ!

青い空、高く昇った太陽、弾む足どり、 冗談を言い肘でこづいてはふたり、目を合わせて笑ったり。 こんにちは! 昨日の暴風雨はマジで激しかったぜ。 今日はあまりに暑く危険を感じたので散歩はほどほどにして日用品を買ったぜ。 汗だくで帰宅して浴びるシャ…

アイス食べて昼寝して

予定のない日の実情なんてこんなもんだ。 ダラダラ過ごしてたまにがんばってるフリ、 人生は割とそれで乗り切れる。 本当にがんばってるところはがんばってるのだから大丈夫! 割とアピール強めなタイプだから私の知り合いならきっと聴き飽きるほど聴いてく…

泣きたくなった

今日、自分が長く劣等感をもっている部分について一人で少しだけ人に話す練習をしてみた。 そこで誰かが聴いてくれるイメージで。 涙が出そうになったのだけど、 すぐに引っ込んでしまった。 目の前を見たら、白い壁だった。 うーん、これが安心感のある人だ…

夏野菜のお鍋

クーラーの中で一日を過ごした熱い夏こそ、私は夜ごはんは鍋にします。 夏野菜ばかり入れるのが夏の鍋のいいところ。 トマトもナスもズッキーニも入れます。 そうそう、最近トマトをゴロゴロと煮込むことにハマっています。 これが熟れてると、切るときが難…

あの頃のあの街

友達とふとした話題で20年前のことを話していた。 その友達とは不思議な縁でつながっている。 同じ時期に似たような生きづらさをもって、同じ街で彷徨っていたのにそのときは一度も会えなかった仲だ。 私も友達も、帰る場所を探し求めていたのは間違いない。…