人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

アイス食べて昼寝して

 

f:id:nijiiro_commune:20210810141552j:image

 

予定のない日の実情なんてこんなもんだ。

 

ダラダラ過ごしてたまにがんばってるフリ、

人生は割とそれで乗り切れる。

 

本当にがんばってるところはがんばってるのだから大丈夫!

 

割とアピール強めなタイプだから私の知り合いならきっと聴き飽きるほど聴いてくれている。

 

ここはがんばっているの!

よくやったの!だから今日はアイス食べてもいいか。

 

それくらいのテンションで生きるのがちょうどいいとわかったここ数年。

 

積んであるだけの本が計三冊。

何も一気に買うことなかったんじゃないの、とは思うものの…

まぁいいか。買ったその日は燃え上がってたんだもの。

 

Amazonのカートに入ったままの本は漫画を入れて計四冊。

うーん、お小遣いがちょっと足りないなぁ。

その前にヘアアイロンが壊れたんだった。

まぁもう少しで宝くじが7億当たるから、とりあえずそれまでは我慢我慢。

 

「いつまでも遊んで暮らしたいな」

これはあながち無責任なことばじゃない気がする。

私は頑張り続けるとどこかで無理して挫折する。

 

遊んで暮らすために遊べるだけのお金を外で稼いで、その他生きるために必要なものをちょこちょこ買えたらそれで充分だ。

 

あまり高いものには興味がないタイプでよかった。

運転免許も持っていない。

色んな土地を転々と移り住んでいきたい気持ちもある。だから車も住居も今は必要ない。

 

私は経歴をほとんど何も持っていない。

死ぬまで守らなくちゃいけない約束も特に持っていない。

だから気楽な人生だ。

 

死ぬまでワクワクしていたい。

 

そんなことを言いつつ、何になるかはわからないけど資格の勉強なんかもしたりしていて、もしかしたら少しだけ残っていた野心がまだあるのかも。

 

でも3分後にはマカロン食べて笑ってるあなたの笑顔が一番いい。

がんばる私を好きだと言ってくれた人がいつだったかそう言ってくれたこと、あったなぁ。

きっとそれがいいんだろう!

 

 

がんばることに燃え尽きた経験のある人間が、がんばりすぎないための試行錯誤をしながら人間らしく、そしてエンジョイして生きていきたい道のりを書く、

そんなブログがこちらです。