人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オバケみたいな顔になった私

ものもらいができた。 明日はとっておきの用事があるのにこれでは思う存分、化粧ができない。ものもらいの原因はだいたいわかっている。 シンプルに疲労と寝不足によるものだろう。 年齢と共に以前よりもこういったトラブルの治りが遅くなっていることにも気…

体ごと生きる

この文章を、私は体ぜんたいでぶつかって書いているだろうか。 今この場を、私は体ぜんたいで過ごしているだろうか。 私の好きな戯曲の中で、主人公が相手役に 「体ぜんたいで物事にぶつかったかどうか」を問うシーンがある。 相手役が目指すのは物書きだ。 …

命がけで守りたいもの

私にとって、「命をかけている」と言えるくらいに一生懸命になるものは「言葉」をあつかうことです。 もしかしたらこんなことを言うと「何を大げさな」と、笑われてしまうのかもしれません。 それでもいいのです。 何を隠そう、自分でも少しだけ笑えてきます…

それでも私は、女が好きだと言おう

「それってつまりどういうこと?」となる瞬間はどこにだってたくさんある。 色々な思考を経て、行き着くもの。 一言で言うには難しい自分の人生。 一日の流れを伝えることすら時間がかかるのにその年齢分の思いがあるのだもの、それは当たり前だよね。 私が…