人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの話

その話をすると、毎回涙が出る。 かなしい涙ではなくて、一生懸命にやってきたことに対する誇らしさがある涙。 本当の安心感を知るまで、私はずっと何も言えずにいた。 その話をするときの私は どこも飾らない、ただの私になる。 素直に自分のもつ想いをいろ…

人生はエンターテインメント!

20代の頃、毎日のように大きなイベントを開催する企業に勤めていた。 私はそこの運営部に所属していて、我ながらすごく働きやすかった。それまでの人生史上、一番自分の能力を発揮できていたと思っている。 エンターテインメントの追求と、人への思いやりや…

みんなのブログが大好き

最近様々なコンテンツに挑戦してそれぞれに楽しい気分を味わっている。 音声には音声の落ち着きとイメージを膨らませることができる良さ、 動画配信にはビジュアル的にわかりやすい良さがある。 そして私は、やっぱりブログの文章も好きだ。 長い文章が昨今…

ひみつのお問い合わせについて

私が現在参加しているnopoleにご興味がある方へ。 私はへなちょこ人間なので即時返信はできないかもしれませんが 「こんなのあったら理想だなー」 「こういう話はこのタイプの人と話してみたいんだよなー」 みたいな感じのご要望があればこっそり教えてみて…

やっぱり猥談が好き。ド変態だよ

ふらっと旅に出る感じで掴んだ居場所がnopoleだったと思う。 現在はそんな気分。 大きく躓き勢いよく転んでから見えた逆さまの世界はまるで天国みたいに見えた。 だからその時の私はそこに行ってみようと決めたのだ。 怪我した体をよっこいしょと持ち上げた…

会話ってセックスと似てる。

会話はセックスとほとんど同じだと思っている。 初めはお互いにぎこちないのだ。 でも相手を知りたいから色んな角度から少しずつ探り合い、知り合っていく。 そこには思いやりがある。 優しく触れた方がいいかな、とか もう少しここは強引に押してみよう!と…

さよならYシャツ。

私は一度もセーラー服を着たことがない。 中学から私が通った学校は全てYシャツにブレザー指定の制服だった。 通学が同じ路線上には可愛いセーラー服の学校もあった。 夏場になると吊り革に掴まる女の子のお腹がちょっと見えそうで見えなくて、なんだか少し…

自己嫌悪の詳細

やぁ世界。今日もおつかれさまだね。 どんな気分だい、自分を労ってあげてね。 さて、ここからは誰に求められているでもないのですが、昨夜の私の自己嫌悪の詳細についてご説明致します。 多くの人の人生がかかっている大きなプロジェクトが大きな動きをして…

愛して生きたい

一体どこからの時点の私を思い浮かべたらいいだろう。 数ヶ月前なのか、半年前なのか、一年前なのか、世界が自粛生活モードに入った頃なのか。 いや、もっと前を思い浮かべてみる。 人生の何もかもが辛くて仕方がなくて、 心も体も痩せっぽちだったあの私が…

nopole活動への想い③

前回からのつづきだよ! というわけで私は地味にですが、性にまつわる話をちょっとずつブログに書こう!と決心しました。 これは私にとってものすごく勇気のいることでした。でもとてもやりたいなと思ったのです。 読者数やPV数は気にしないでいこう。 誰が…

nopole活動への想い②

前回からのつづきだよ! 学校の保健の授業では、先生から教わるから良い子で真面目な質問をしなくちゃいけなかった気がします。ちょっと堅苦しかったです。 「おしべとめしべが…」とか「精子が卵子に行き着くのは奇跡なんですよ」とかじゃなくて。 違う、先…

nopole活動への想い

前回は、急に私の体験として具体的な恋愛記事を出したかもしれません。 ここには理由があります。 私は現在、nopole(ノーポール)というセクシャルウェルネスブランドの活動に関わっています。 この活動の代表のモリタジュンタロウさんの発信はこれまでの私の…

FTM元パートナーとしての、いち体験談。

今回、パンセクシャルである私が、FTM(女性としての体を持って生まれ、男性として生きていく人)の方と交際した経験のある元パートナーとしての体験談を書こうと思います。しかし思った以上に書き出しに苦労したのでお手紙形式にしてみました。拙い文章ですが…

エッチな話

お待ちかねのエッチな話をします。 どうでしょうか。 みなさん充実した夜をお過ごしですか? みなさんは一体どんな感じのエッチな話に興味がおありなんでしょうね。今日、友達と話していて 「エッチな話は普通に興味あるよね」みたいな流れになったわけなん…

愛してるよ。

大切にしたいものが明確だと人生はうまくいく。 そう確信したここ数日だった。 私の周りの誰かの話ではない。 私自身の信念めいたものの話だ。 信念、などというと少し強い言い回しになるかもしれないなと思ったけれど、 信じて疑わずにいられること、自分の…