人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生理ってマジでメンタルやられるよねって話

昨日の夜、ひどい頭痛がしていた。 ガンガンと鐘を鳴らされるように辛かった。 ここのところ何日かは腰痛も酷かった。 全身がこわばってしまったかのようだ。 お風呂に入ってストレッチをしてもよくならない。 比例するように段々と気持ちも閉じていった。 …

「ホーム・アローン」への熱い思い

12月が近くなってくると私は毎年、何度も何度も繰り返し「ホーム・アローン」を観る。 12月25日まで、或いは年明けまで、何度でも観る。 私の毎年の恒例だ。 人によっては「ラブ・アクチュアリー」だったり「グリンチ」だったりするかもしれない。 私はこの…

S田さんの結婚

最近、私の知っている人が結婚した。 知っている人、などと書くとまるで知り合いかのように思われるかもしれないがそんなことはない。 事実、私はその人のことを全くと言っていいほど知らない。 その人は相当な有名人である。 単純にタイプだったので私の「…

私が絶対に幸せにするよ。

ひとの中にある愛を信じたいと思う。 仕事帰りのバスの中でふと、ここに乗っているひと全員がやさしい気持ちの持ち主なんだよな、と思った。 それからもう一度車内の風景をぼんやりと眺めたら、一見疲れて見える人もなんだかすごく穏やかに見えた。 帰路につ…

東京と私が好きだったひと

東京ってせつない。 きっと昔からそうなのだろう。 私が知っている東京は、すごく目まぐるしくたくさんの人が動いていて、色んなものがすぐに壊されていく。 ごちゃごちゃしてて、みんなあまり人のことを見ていない。 だから私も東京へ行ったらよそ見ばかり…

衝撃的なニュース

最近、びっくりすることがあった。 かなり衝撃度の高いニュースだったのでしばらくはガタガタゆらゆら大きく揺れていた。 きっと今もその最中なのだと思う。 そのうちに不思議な感覚を持ちはじめた。 「やるせなさ」という言葉がぴったりだと思った。 私が一…

2021.11.07 題名なし

夜雲の向こうにお月さん にんげんの営みのいとしさを かげに光る涙の粒を 見ているの?その調べを聴いてるの? 知らんふりして浮かんでる 天のつかいのお月さん

セックスを贈りたい

セックスって贈り物と似ていると思うんですよね。 クリスマスプレゼントやバースデープレゼントを誰かに贈るときのことをイメージしてみます。 日々の自分の予定をこなしながら、手持ちのラブソングなんか聴いてみちゃったりして。 相手が友達だとしたら、そ…