人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

自分のための記録!会いたかったひと、だいすきなひと。

 

f:id:nijiiro_commune:20230217084859j:image

 

2月14日から2月16日までの三日間。

今年はバレンタインデーからお誕生日に自分が欲しいものを自分に絶対与えてあげようと決めて過ごした。

話すとこころがあったかくなる大好きな人たちと会いたかった。愛がある人と触れ合う時間を自分に与えてあげたかった。

 

私には自慢できることなんかほとんどないのだけど、私のまわりにいる人のことならいくらでも自慢できる。

自己紹介は本当に得意じゃないけど「素晴らしい人たちに恵まれている人です」が一番いいかもしれない。そう思った三日間だった。

 

三日間で触れ合った人たちはいろんな人がいて、それぞれその人たちには接点がないのだけど内側に共通していることがある。

みんななにか芯のようなものがあって美しい生き方をしていて、自分自身のことも人のこともすごく愛している優しい人たちなのだと思う。

 

2月14日の夜は、行きたいお店のお兄さんのところ。とことんまで私がたのしく笑って話すのをめいっぱい笑って聴いてもらえた。こころがきらきらしてくる素敵なバレンタインデーだった。その人の笑顔はいつも私のいろんなことを肯定してくれる。真剣な話もバカみたいなくだらない話もいつも。幸せいっぱいの前夜祭になった。

 

2月15日は、誕生日。

ほがらかなお昼ごはんを過ごした。がんばってきたこれまでの道のりと、これから先の未来のお祝いをした。

そしたら午後には20年来の付き合いの大切な人からプレゼントが!

うれしくて舞い上がって、目の前でずっと歌って踊りながら開封しちゃった。

夜には小さなお客さま。その子のお母さんと一緒にうちまで来てくれて、美味しいたこ焼きといちごのケーキを食べてテンションあがっちゃった。

私を「すごく気が合う」なんて言ってくれるとても頼もしい子どもさん。純粋で一生懸命で、その子にはいつも希望がある。

私の愛しい小さな大切なひと。私の人生に欠かせない、とってもとっても大切な人。お手紙をくれた。自分のこと学校のこといっぱいお話ししてくれた。

その子が生きる未来がもっともっといいものになるように、絶対にそうしていこうと、こころに決めた。

 

そして2月16日。

この日はお友達が都内にいるということで会いに行ってごはんを食べる予定だったのに、まさかの、まさかのお祝いをしてもらっちゃった!

サプライズで祝ってもらうシチュエーションなんて本当に慣れてなくて、自分にこんなことが起きてるのが終始信じられなくて、幸せだった。

プレゼントもかわいくてTENGAのチョコレート!超かわいい、超うれしい。そしてirohaのローション、セルフプレジャーグッズ。うれしい、うれしい!自分の体たくさん愛して大事にしようと思う。

これだけでもイッちゃいそうなのに、そのあとにずっとずっと会いたかった友達がふたりもサプライズ登場してくれた。

びっくりしすぎてうれしすぎて、私の色々がもうダメだった、崩壊した。泣いた。みんないるからスッと堪えたけど、本当はもっと豪快に泣いちゃえばよかったかな、それくらいうれしくて頭がどうにかなりそうだった。

遠方に住んでいてなかなか会うことが叶わなかった友達。

まさかこっちに来てるなんて思わなくて、本物だよね!?となんども確認しちゃったけど紛れもなく本物だった。

そこにいた12人みんながすごく和やかに優しくあったかくただ居てくれて、新しく知り合えた人も含めてなんでこの人たちにはこんなに穏やかな愛が溢れてるのかっていつも胸がいっぱいになる。

大好きなメンバーと過ごせて幸せだ。

 

これが私の今年の誕生日の記録。

誕生日って、なんだか恥ずかしくて毎年あまり得意じゃないのだけど今年は勇気出していろんな人に伝えてみた。

そしたら、みんなが本当に優しくて愛をたくさん感じて、やっぱり私のまわりにいる人たちはそうなんだって再確認できた。

そう確認できたことが、私にとって一番の誕生日プレゼント。

勇気出してよかったね。思った以上だったね。

三日間ぜんぶうれしかったね。

いい人生にしていこうね。ありがとう、私と私に見える世界のすべて!本当に愛してるんだ。

記録はとりあえずここまで。

忘れたくないから覚えてるうちにとりあえず全部ダーっと書いた。

いつまでもこのまま胸にいて!

f:id:nijiiro_commune:20230217084723j:image