人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満月、動物になる

今日は満月らしい。 気が満ちすぎたのか、色々な面で消費が激しいようで体力も気力もパワーダウンしている。 それまで精力的にやっていた色々を褒めているところ。 よくがんばった。おつかれ、私。 さて、あまりそういう方面には明るくないのだが満月で満ち…

VIO脱毛レポート①立地と予約について

これより個人的な脱毛レポートを記す。 各位、いいところは取り入れそうでないところは流すべし。 私からも情報求ム。 よくある情報サイトにないところも書けたらと思っている。 まず私の脱毛方法は医療脱毛である。 女性看護師が施術をしてくれる。 実は脱…

毛の小話

好きな人と食事に行ったときのことである。 パネル式で注文する店だった。 まだお互いにちょっとドキドキするような距離感。 でもだんだんに信頼関係を築いてぶっちゃけ話もするような仲になっていた。 そんな時期の話だ。 料理を注文しようとパネルをタッチ…

アナログ人間です。

唐突だが、私はLINEをやっていない。 人との連絡はほぼ電話番号とメールでのやりとりで済ませている。 ポンポンと流れる短い会話が複数あるとどうも疲れてしまう。 本当に有難いことに周囲がそのやり方で居させてくれる方ばかりなので、不自由なく日々を送る…

私の大切な人について

相当恵まれた人生だと思っている。 こんな書き出しをすると、どことなくお説教じみた文章かなと思われるかもしれない。 何を隠そう私自身が昔、そのフレーズにそう感じる人間だった。 「気づいていないだろうけどあなたは相当恵まれている人なんだよ。感謝し…

アレをアレするときの話

どうして好きな人の目や表情を見るとあんなに甘い気持ちになるんでしょうね。 どうして「絶対許すもんか!」と思ったことすらどうでもよくなっちゃうんでしょうね。 そこまでして放つ「好き」という強い魅力ってなんなのでしょうね。 人を好きになる力ってや…

生きててよかった

仕事場にいつもいる人が、いつもとぜんぜん違う表情をしてた。少しいたずらそうな顔して笑ってた。 その顔を見たとき、苦しくなるくらいうれしかった。 「あ、笑ってる」と思ったら自然と自分も笑ってて、胸のところがぎゅっとなって泣きそうになった。 誰か…

VIO脱毛について

この話は興味がある人も多いのではないか。 そう、VIO脱毛についてである。 今は性別関係なく関心をもつ人が多いらしい。 結論から言うと私はVIO脱毛はしている。 医療脱毛で全身脱毛コースを選択した。 と書いていて、なんだろう…。 この、VIO脱毛していま…

おつかれ、今日の私。

人生って何に救われるかわからないな、 と思った。 救われてるというより、自分がその流れをちゃんとキャッチしてるということなのかも。 いい意味で色々気が抜けた気がする。 そんなに肩肘張らなくていいんだなと思った。 もし違ったと思ったら誤解されたま…

人生の舵をとれ!

少し前にみた夢が正夢になった。 正確にそのままではないけど、妙にリアルな夢だったのでこれは何かの兆しだと思った。 そしてその通りの展開になったとき、 現実の私は夢での行動とほぼ同じことをしていた。 勇気ある決断で、思い切りがよかった。 少々やり…

続・パンティーの話 ~Tバック プロ編~

iPhone Pro Maxみたいなノリでタイトルを書いてしまってなんかすみません。 Tバックの種類についてプロっぽく書きたくなりました。 いえ、まっっったく、プロじゃないです。 でもど素人なりのファッションとしての熱意を書きます。気合い入ってます。 個人的…

泣いたり話したり聴いたり笑ったり。

これは割とキツイですねェ…と思う出来事が続くこともある。 まぁ、それが人生だ。偉そうな書き出しだがここはひとつ格好つけたい。 ある午後、私は腐った屍肉のごとくベッドにのびていた。目は虚ろ、お岩さんも顔負けのコケ具合である。 なんとか気を紛らわ…

平成偽サブカル女のその後

少し恥ずかしい話だが、私はだいぶサブカル好きに酔った思春期を過ごしたように思う。 とはいえ、いわゆる深いサブカルチャーにどっぷり浸ったわけではなく、サブカルにちょっと興味を持った私、程度の浅瀬でぷかぷか浮かんでいただけだ。 そのニワカ感にす…

ガッカリの真相

リアルなたった今の感情を書き出そうと思った。 最近のとある出来事が尾を引いて自分の気持ちに影響している。 その出来事をよく思い返してみると、 自分自身はその人に対してこうあって欲しいなと思う姿勢で居続けていたのだけど、相手からは自分が望む姿勢…

メンタルへラリ期と今の話

私は割とメンがヘラりやすいタイプだ。 バイオリズム的にというのが大きいのだろうが一ヶ月に一回はものすごく落ちる。 10代の頃の方がもっとエネルギーもあったので落ち方も勢いがあった。 ああ忌まわしきホルモン。 20代前半も割とメンタル急上昇急降…

パンティーは味方

これは私のライフハックなのですが、 行かなくちゃいけないところがあるけどクソだるすぎてぴえんなんだよなぁ、みたいなときとかめんどくさい人と挨拶しなきゃいけない場面がある日とか絶望的なモチベーションの仕事の日などは、私はTバックを履くんですね…

恋愛とセックスに関わる話。

Netflixで公開されている「アデル、ブルーは熱い色」という映画が好きだ。 フランスのレズビアンが主役の映画なのだが、どうにもこうにも魅力的で定期的に何度も観てしまう。 特に自分の恋愛がうまくいかないときに視聴回数が増える傾向があるが因果関係は謎…

祖父の命日に寄せて

今日は祖父の命日だった。 毎年特に意識しているということではなかったのだが、今年はいつもと違う強いつながりを感じた気がした。 自分がこれまで生きてきたという間違いのない事実、 断片的だと思い込んできた様々な経験の多くが自然に脳内でふわっとまと…

自分の価値

思い通りにならず悔しい思いをすることがある。 そんなときを振り返ると自分という存在を無償で提供していた時間があったように思う。 誰かと一緒に過ごす時間は、自分と相手の時間をお互いに与え合う貴重な時間だ。 決して当たり前の時間ではないなと思う。…