人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

VIO脱毛レポート①立地と予約について

 

 

これより個人的な脱毛レポートを記す。

各位、いいところは取り入れそうでないところは流すべし。

私からも情報求ム。

 

よくある情報サイトにないところも書けたらと思っている。

 

f:id:nijiiro_commune:20210723144632p:image

 

まず私の脱毛方法は医療脱毛である。

女性看護師が施術をしてくれる。

実は脱毛に通うのはこのクリニックがはじめてではない。

脱毛業界がいきなり台頭し出した10年くらい前に美容脱毛サロンといえばココ!のあの最大手サロンに通っていたこともある。

「両脇100円〜!」的なやつだ。

 

美容脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い。これについては既にごまんとネットに情報があるので各自参照されたい。

 

私が施術を受けたのは割と大手と言えるクリニックだ。そのため清潔感や駅に近い立地の面がとてもよい。

 

私は自分でも想像を絶する方向音痴なので何事も駅近だと非常に助かる。

 

f:id:nijiiro_commune:20210723144706j:image

 

しかし大手ならではのデメリットもある。

アクセスが集中しやすい点だ。

契約をするときから「予約が取りにくいかもしれません。本当にウチでいいんですか…?」なんて言われるくらいだからある程度予約が取れないことは覚悟した。

 

それに加え、個人的な体質による難点があった。

私は生理周期が安定しないことが多々ある。

予約を取った週に思いがけず生理が被ってしまうと泣く泣くキャンセルしなくてはならない。

すると予約はそこからさらに一ヶ月先になる。

先の予定が読めないのでキャンセルだけして保留にする。

そのまま次回の予約をするのを忘れてしまう…という無情感溢れる負のサイクルだ。

 

先にお金は払っているのに!

 

f:id:nijiiro_commune:20210723150558p:image

 

いい感じに生理周期とのバランスをとって日々の予定を入れつつ脱毛の予約をしようとしてもそこで枠が埋まっていれば当然施術は受けられない。

そういった場合は仕方なく空いている日を聞き次週にずらす。

そして、結局生理がかぶってしまう…みたいなことを繰り返すと大変に疲弊する。

 

毛が生えてくる周期でしか脱毛できるチャンスはこない。なので様々なトラブル要因を踏まえて脱毛は数年単位で一回のコースを終えるもの、と構えるくらいの余裕をもつことが必要だ。

やはりローマは一日にしてならず、なのだ。

 

人気のクリニックは予約が取れないことが難点だがその分ケアが非常に充実している。アメニティも豊富だし色々と近代的だ。

ここまではどのサイトにも載っているごくごく基本的なことかもしれない。

 

まだまだ続く。