人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

久しぶりに書いたよー!読んでほちい!

 

f:id:nijiiro_commune:20221230141310j:image

久しぶりのブログである!

2022年はメンタル面はおおむね想定の範囲内だったよ!

やる気が爆上がりしたりぷんぷんしたりショボーンとしたり死ぬのか?と思うほど気持ちが憂鬱な日もあったしそのうちハッピーになったりをふつうにやってきた感じだ。

それよりフィジカル面がヤバかったなー

特に10月からが思わぬ方向にいきなりヤバくなって全身麻酔で入院する手術までをやり遂げたの冷静に振り返ると自分のことすごすぎて笑えてくるよ。

脳内の90%が痛いで占められてるのに人と過ごすときは楽しくいたい自分もちゃんといて「痛い」って言いながらもなんだかんだ笑ってたのとか最高でした。

f:id:nijiiro_commune:20221230142937j:image

(これは自分が買った寝込むとき用のお食事)

 

今回のこの件に関して自分が一番うれしかったのは、こういうときに些細な話も真剣な内容の話も聞いてくれる人が常に周りにいたってことやー!

どうでもいい話、私の趣味の話、くだらない映画の自己流考察や感想、人生の愚痴も!

私にとって親密な仲のすごく大切な人、時々連絡するのがいつも楽しい友達、友達というわけではないけど話をきいてくれる人、さりげなく気にかけてくれる優しい人たち。

自分の周りにはほんとにあったかい人が多くて、これだけはマジで恵まれてる人生だなといつも自分でビックリしています、ここだけが自分の人生の素晴らしいところといっても過言ではない。みんないつもありがとう愛してるぜ!こころから!マジで。

 

ほんとにうれしかったし驚いたのは、そっと「げんきー?」とか「体調どう?」「こういうの発見した!」とか他愛ないことでさりげなく連絡をポッ…とくれる人がいること。

自分は友人や知人が特に多い方ではないので基本的に人から連絡があるとは思って生活しておらず(自分がマメじゃないので)、入院中に誰かから連絡があったことは特に涙出そうでした。

いや、出たんだけどね、うれしくて

すごく苦しかったから!強調していうけど、すごい痛くて術後嘔吐とかすごくつらかったんだよぴえん

 

f:id:nijiiro_commune:20221230143035j:image

(これは入院した日の病院のお食事!栄養あっておかずがいっぱいあって愛だね)

 

退院後の今の生活も楽になってきてはいますが、何かしらでふと声をかけてくれる人がいる、そういう気持ちを持ってる人がいる人生って素晴らしいなと、この世界を愛さない理由がマジでないなとおもったりしちゃう、そんな瞬間がこの経験を通していっぱいありました。

 

今回はたまたま自分が痛いつらいの時期だったけど、人のあたたかさっていつだって些細なところでちゃんと沁みるし、人ってそういう一面をもつ生き物だし、自分がそれを知ってるということがただうれしいなとおもう今日だよ。

久しぶりの文章だから超適当に書いているよ!

最近はまたSF系にハマりだしたからだいたい順調のサインだと思う!こういうモードに入るってことは、こころ元気な証拠!

そして、私をいつもこのように居させてくれる世界ありがとう

そこに住んでる人たちありがとう

イヌとかネコチャンもありがとうかわいいね動物大好きだよ、

それでもって私と何かで知り合い、これまでにどんな形でも関わってくれたすべての人、ありがとう

きょうはここまで!マタネー

f:id:nijiiro_commune:20221230143217j:image