人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フェミニンの難しさ

すごく久々に服を買った。 サマーニット(アイボリー)とインナーのタンクトップ(ブラック)とスカート(ちょっとだけ光沢のあるサテン系のブラウン)だ。 このラインナップだけを読んでも我ながらものすごくフェミニンな感じである。 ちょっと恥ずかしい気もする…

にじいろコミューンについて

4月からなんとなくノリではじめた「にじいろコミューン」ですが なんだか話をするって深いなーと思ったりしています。 雑談でも、なんだかとても深い。 相手と自分の気持ちの「間」になる部分が何かあって、でもまだ「間」の中に入り込むまでの間柄ではない…

信じる気持ち

20代後半から「この人は信頼できる」という人の考えや言葉をとりあえず信じてみることにした。 信じて裏切られたらどうしようと勝手に疑心暗鬼に陥ったときもそりゃあったけど、それでもその度にえいっと全身で信じてみることにした。 そして信じてみる度…

気になる恋とか夜のそこんとこ。

私はこのブログとツイッターでジャンルを問わず色んな人との交流ができたらいいなぁと思っているのですが特によく思うのは気軽に恋愛話や猥談もできたらいいなということ! もちろん健全なやつです。 出会いを求めるのはNGですが「あるある話」などもしたい…

そろそろ2021下半期入りまーす

あっっ!!! という間に今年も半分が終わろうとしている。 嘘だろ、そんなまさか…!という気になる。 体感ではまだ4月くらいなんだけどなぁ。 とは言いつつ、私はいまのこの自宅で過ごす生活を割と気に入っておおむね悠々自適に過ごしている。 好きなよう…

ツイッターで舞い上がっちゃった

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 下書きに書いているものがいくつかあるのだけどフレッシュな話題を書いていこうと思います。 割と著名な方のコラムをツイートしたらご本人がいいねとリツイートをしてくださったのでなんだかテンションが高く…

写真

ブログをはじめるとき、設定の色々な箇所でアイコンにする写真設定をどうするか考える場面がありますね。 自分の携帯のカメラロールを振り返っていたら涙が出そうになる瞬間がありました。 このときはこんなことがあったな…。 このときはあれが苦しくてとに…

ブログタイトル「100万円あったら」

今週のお題「100万円あったら」 とことん好きな人たちと好きなことをします。 家の断捨離を進めて新しい家具やお財布に買い替えながら快適生活環境を整え、 さらにお金のめぐりをよくするもくろみです。 もしかしたら思いきって引っ越ししちゃうかもなー!

はじめまして、にじいろコミューンです。

はじめまして。にじいろコミューンというお話の場をやっています。このブログにはツイッターに書ききれない私のことを書いていこうと思います。とはいうものの、記念すべき第一回目のこのブログに何を書けばいいのか。私自身も私のことをよくはわかっていま…