人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

写真

f:id:nijiiro_commune:20210621220101j:image

 

ブログをはじめるとき、設定の色々な箇所でアイコンにする写真設定をどうするか考える場面がありますね。

 

自分の携帯のカメラロールを振り返っていたら涙が出そうになる瞬間がありました。

このときはこんなことがあったな…。

このときはあれが苦しくてとにかく必死だったな…。

とか。

一体なんの瞬間やねん、コレ。

みたいな笑える写真もたくさん。

 

ちゃんと撮られているものはどのシーンも自分にとっては象徴的でした。

その中でも恥ずかしい過去だぁこれ!ってなる写真を見たときはワァァアアッ!!となり、ある時期の写真においては脳みそが瞬間湯沸かし器のようになりピヤァアアアッッ!!と思わず変な声が出ました。

 

自分の記憶からアレを今すぐに抹消したい、みんなの脳内からあれを今すぐにあの出来事をレーザーで撃ち消したい!!みたいな感情が湧き上がってきて奇声を発したりなどしながら過ごしたのが本日の賑やかな午前です。

 

そしてそのことを今となっては笑い話にできるのがいいなと思いました。ちゃんと人に話せるなって思ったのです。その時は必死すぎてわかっていなかったけど、そんな自分をちょっと茶化しつつちゃんと愛しく思って笑えてるってところがいいんですよ。

 

それにしてもこれは自分の人生を変える瞬間だった!と思って選ぶ写真って全体的にだいたい暗いのです。アイコンに設定してみると何コレ…みたいなものばかり。どうでもいい写真ほど鮮やかなの、あれは一体なんでなのしょうね。私だけですかね。

おしゃれな写真を撮ることがあまり得意じゃないのでそこはまぁいいやと思っています。

 

というわけで大切なものほど多くの人にはやたらと公開せず、自分のこころの内に大切にもっておくことがもしかしたら一番いいのかもしれないなと思ったのでした。

 

こんな人間性ですからいいところを見せようだなんてあまり思わないことなのです、自分の場合。ベースが割と地味ですから。

そんなもんだぁと思い、この方が自分は楽だからやっぱり適当にやってこうな、と自分自身に言い聞かせた次第でした。

 

 

f:id:nijiiro_commune:20210621215939j:image