人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

やりたいことが果てしなくある

 

f:id:nijiiro_commune:20220525003641j:image

 

やりたいことがありすぎて、実現したいけど真剣だからこそ色々考えたりもして、コンセプトとか色々なテーマも浮かんで、それをただ楽しんでるというのが最近の私。

あれもこれも!って気持ちになるけど、アクセル全開で挑むんじゃなくて穏やかでありたい。

いつもいつも全力だと燃え尽きちゃうことを過去の経験からよくわかってるから。

私には日々の中に、そして未来に楽しみがいっぱいある。

子どものときのワクワクした遠足前みたいな気持ちが自分の胸の中にいつもウズウズと動き出したがってるのを感じる瞬間が毎日いっぱいある。

私って生きてるんだ!って心底思う。

一番うれしいのは、きっと今思い浮かべてるその夢は必ずなんらかの形で実現できるだろうなという、自分への信頼感があること。

そして、それを否定せずに聴いてくれる人が私の周りにちゃんといること。とってもありがたいこと。

 

私が今日ここに生きてるのは当たり前のことじゃない。今、形としてつながっていなくても私の今と誰かは確実につながってる。

それが今の私のやりたいことにもつながってる。

人はやっぱり、ひとつになれるのだろうなと思う。

私の中で、そうなる。

そのことが、ただうれしい。