人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

気になる恋とか夜のそこんとこ。

私はこのブログとツイッターでジャンルを問わず色んな人との交流ができたらいいなぁと思っているのですが特によく思うのは気軽に恋愛話や猥談もできたらいいなということ!

 

もちろん健全なやつです。

出会いを求めるのはNGですが「あるある話」などもしたいなーと思っています。

にじいろコミューンはみんなの気になるそこんとこ、どうしてる?って話をあけすけにできたらなぁと思って始めた感じもあります。

 

恋愛や性に関するお話って少し踏み込んだところは語るのをどうもNG化してしまいがちだと思うのです。

あとはこういうことって聞いたら相手に悪いのかな?とか。

恋愛などの話じゃなくてもデリケートなお話しは特にそうですね。

 

その中で性に関するお話しをオープンにしている人ってすごくかっこいいなと思っています。

自分も相手も同時に大切にしたいから出てくる疑問や悩みだと思うのです。

そして自分も相手も一緒に大切にして過ごせた時間の実感があって、うれしくてどうしようもない気持ちを持った人って「わーこの人ほんと舞い上がっちゃってんなー!」なんて思いつつ、やっぱりすごくうきうき、キラキラしてる気がするのです!

そんな風に幸せな実感があると誰しも浮かれてしまえるくらいの力があるし、逆をかえせば間違いによって激しく人を傷つけてしまいかねないコミュニケーションだと思います。

そりゃ「人それぞれ」とはひと口に言っても「気になるそこんところ」はあるでしょう。

 

自分はどんなタイプの恋愛をするのかなぁとか

こういうシチュエーションで困ってるとか

うちの場合こうしてる、とか

自分がこういうタイプだから相手にどうアプローチしようかなぁとか

はたまた相手を傷つけたくないんだけど本音はこうあってほしいと思っちゃう!とか

それはもうさまざまですよね。

悩みを解決するためのお話しではなくて、

「自分だけじゃなかったんだ」と思える安心感とか、ひとりじゃないなと思えることの方が大切な気がします。

そしてもし現在、とても傷ついた経験がある方も

「親しくなったからこそ味わった思いや経験はあるかもしれないけれど、本当は誰かを好きになることってこわくないはずだよね、すごいことだよね」と一緒に信じたいです。

 

明るく笑い飛ばしたいときもあるし、

思いっきり泣きたい日もあるでしょう!

そんな話ができる人がほしいなと私自身が思ったので、ドキドキするけどそう言うことにしました。

すごく勇気もいりますが、本当にそうなのです。自分がそういう場を必要としているのだなと思ったので「ならば仕方がない、自分でつくろう!」と思ったのでした。

顔出しなし、ニックネームのみで参加しても大丈夫です。

年齢や性別も特に問いません。

ひみつはかたく守ります。

 

興味がある方がいらっしゃいましたらぜひ、バーにでも来る感じでお話ししてみませんか。

 

f:id:nijiiro_commune:20210625212517j:image