人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

おつかれ、今日の私。

f:id:nijiiro_commune:20210718221731j:image

 

人生って何に救われるかわからないな、

と思った。

 

救われてるというより、自分がその流れをちゃんとキャッチしてるということなのかも。

 

いい意味で色々気が抜けた気がする。

そんなに肩肘張らなくていいんだなと思った。

 

もし違ったと思ったら誤解されたままにはならないよう、伝えたい人にちゃんと伝えて、その時やりたいように新しくやり直せばいいだけの話だ。

 

なんの面白みもない話だけど、

そう思った。

 

何かを求めるなら何かは諦めなくちゃいけないと思い込んでた時期もあったけどきっとそうではなくて、その時必要なパワーを充分に使えるような状態に自分がなろうとしているだけなのではないか。

 

諦めたのではない。

その時自分に無理なことはしなかっただけ。

 

自分が自然にいいパワーを使えてる感覚、

そこがあると思える流れの中にいよう。

そうやって過ごしていれば前向きな感じで

「これやりたい!」と思えることがどんどん拓けていく気がする。

 

結果が伴うかどうかじゃなくて、

何かその先に希望がある感じ。

失敗したとしてもそこまでの自分に自信が持てる感じ。

 

結果に振り回されなければそこまで疲れないから、この脱力具合を楽しんでしばらくゆるんでいようと思う。

 

ちょっと頑張っちゃったかもしれないね、自分。

大丈夫、ひと呼吸しましょう。

よくがんばったな、ほんとにおつかれ。