人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

生きててよかった

 

 

仕事場にいつもいる人が、いつもとぜんぜん違う表情をしてた。少しいたずらそうな顔して笑ってた。

その顔を見たとき、苦しくなるくらいうれしかった。

「あ、笑ってる」と思ったら自然と自分も笑ってて、胸のところがぎゅっとなって泣きそうになった。

 

誰かの笑顔でこんなにもうれしい気持ちになれるなんて。

今日もがんばってよかったなぁ。

 

そのあとたくさん汗かきながら目いっぱい力仕事をして、帰りがけに上司がみんなに買ってくれたアイスをひとつもらって食べた。

カラカラになった体にギューン!と甘さが突き抜けて、一気に脳と細胞が生き返った気がした。

 

仕事をがんばったあとに食べるこのアイスが、

世界で一番美味しい食べ物かもしれないと思った。

 

あずきの味だった。

 

家に帰ったら友達から郵便の不在通知が入ってた。

また少し苦しくなった。

きゅっとする、うれしい痛みみたいな、でもじんわりと幸せな気持ち。

明日が待ち遠しい。ポストの前で郵便屋さんを待っていたくなる気持ちが今すごくよくわかる。

 

灯りをつけたら急にお腹が空いて仕方がなくて、暑かったけど一気にあんかけ焼きそば作って食べた。お酢をいっぱいかけた。元気になった。

お腹いっぱい。

 

お風呂も入った。

夏はさっぱりするからペリカン石鹸のシトラスの青いやつを毎年使う。安いしね。

 

夜のとばりって言葉は綺麗だなーと思う。

月がゆらゆら揺れてるよ。

 

明日がまた来る。

おやすみね。