人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

続・パンティーの話 ~Tバック プロ編~

f:id:nijiiro_commune:20210712021429j:image

 

iPhone Pro Maxみたいなノリでタイトルを書いてしまってなんかすみません。

Tバックの種類についてプロっぽく書きたくなりました。

いえ、まっっったく、プロじゃないです。

でもど素人なりのファッションとしての熱意を書きます。気合い入ってます。

 

個人的に、いわゆる「チーキー」の形がすごくかわいいなと思います。

大好きです。すごくいい。

 

カルバン・クラインのTバックはスポーティーで活発なイメージもありとてもよいです。

スポーティーではないけど、総レースで出来たチーキーを海外ドラマのキャストさんが履いてるシーンなどで見ると女の子らしくてやっぱりかわいいなぁ!とも思います。

 

「ソング」の形は経験として日本の下着屋さんで最も手に入りやすくてよいです。フロントは普通っぽく見えて後ろがTのやつだったと思います。

Tバックの売れ筋的に王道な感じもします。

…たぶんですけど。

下着屋のお姉さんにいつもこういうことを詳しく聞きたくなるのですが(なんなら取材くらいの勢いでメモとか取りながら聞きたい)、小心者なのでいつも聞けません。

 

そういえば下着屋さんのお姉さんってどうしてみんなあんなに優しく丁寧なんでしょう。

この感じがプライベートでもあったらうっかり好きになっちゃうやつじゃん、カァーッ!惚れちまうぜ!なんて思うほど優しく丁重にしてくださる仕事ぶりの方がとても多いです(私の独り言は本気じゃないですよ、どうか怖がらないでくださいね)。

 

ブラジャーのサイズを測るときなんかあのちょっとなんとも言えない試着室での緊張感、

あれは本当にいいですね、やっぱり優しいんですよね。自分の大切な体に接する仕事で本当に大事に接客してもらえる感覚ってすごく安心しますね。

 

話を戻します。

Tバックは独特の開放感があるのが最大の良さです。

それっぽく書いてますがそんなに詳しくないです。随時こういう注をつけておかないとこわい。ど素人の完全なたわごとですから。

 

ただ、もはや全部紐でしかない、みたいなのは逆に動きにくい気がしてあまり好きじゃないです。買いません。

体の可動域的にも、下着としての機能とファッションの好み的なものも色々総合して、一日を過ごしにくいので私には適しません。というわけで私のラインナップに加わったりはしません。

 

まったく逆にTバックではないけど最近よく見るフルバックの総レースにお花の刺繍とかが入ったショーツもとても可愛い!

 

あとはチャーリーズ・エンジェルキャメロン・ディアスが出演していたときに履いてたパンツ、あれはボクサーだと思い込んでたけど記憶違いかな?

寝起きからウキウキ踊ってテンションMAXなままTシャツにスパイダーマンパンツだけの姿で宅配員さんの荷物をゴキゲンさんで受け取るシーンは最強だと思っています。

 

f:id:nijiiro_commune:20210712025433j:image

 

私はその日によってボーイッシュな格好もしますが、

いまだにボクサーパンツもナベシャツも大好きです。

実はナベシャツがあった方が落ち着くのは事実なので(自分の胸があることが好きじゃないのです。フェムっぽい日でも胸がない状態の方がどちらかというと安心します)、

そうするとナベシャツにTバックみたいなよくわからないカオスな日もあります。

 

もし知らない方がいたらと思って一応書きますがナベシャツとは、胸を潰してぺたんこに見せられる下着です。横一面にホックがめちゃくちゃついててぎゅーっと圧迫する感じで胸を潰すシャツですね。締め付けがヤバいので夏の暑さは尋常じゃないです。

これからがんばろうナベシャツ民!!!

 

思いっきりフェムフェムしたい日はブラジャーをとことん可愛くします。それでTバックですよねやっぱり。

 

ファッションとして下着を楽しめると私は誰にも会わなくてもその日がゴキゲンです。

 

でもくたびれきった布地の、もう何年も履いてるゴムが抜けきったテロテロおパンツにも愛着や履き心地のよさがあって、そういうのこそ一番の友達なんだよ…!私のよき理解者。と思う日も多くあるんですよねぇ…。

やっぱりその時の気分ですね。

 

これはすべて私のファッションの好みの話です!

 

おパンティの話は、今日はここまで。

 

f:id:nijiiro_commune:20210712025312j:image