人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

みんなのブログが大好き

 

 

最近様々なコンテンツに挑戦してそれぞれに楽しい気分を味わっている。

 

音声には音声の落ち着きとイメージを膨らませることができる良さ、

動画配信にはビジュアル的にわかりやすい良さがある。

 

そして私は、やっぱりブログの文章も好きだ。

 

長い文章が昨今においてどれほど重要視されているのかはちょっとわからないが、それを差し置いてとりあえず好きだ。

 

生きていると「テーマが一発でわかりやすい」ことだけを求めてるわけではないことにも気がつく。

 

そこに至るまでの思考とか背景とかをその人なりの表現をしている様子が好きなのかもしれない。

あいにく私はこれといって明確に「わかりやすい!」と膝を打つ文章を書くことはできないタイプだが、あとになってダラダラ書いてよかったなと思えるときもある。

 

手前味噌ではあるが過去の文章を読み返してみると「なるほど、その時そんな風に感じてたのか、それをそんな風に表現するのか」と自分で感心することすらある。自作のものは大抵「何をいいたいんだ」って感じの文章が多いのだが、まぁそれでいいと思っている。

書いていて楽しい、それがうれしい。

 

そして人のブログの文章はもっと好きだ。

 

今日はじっくりゆっくり色んな人のブログを読めた。この時間が好きだ。

 

ブログって楽しい。

 

みなさん本当にすごいなーと純粋に感じている。写真が上手な方とか言い回しが天才的な方とか見出しなど丁寧に作る方などそれぞれのスタイルがたくさんあって本当にいい。

 

文章っていいな。

これからも楽しみにしています!