人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

愛してるよ。

 

f:id:nijiiro_commune:20210902162626j:image

 

大切にしたいものが明確だと人生はうまくいく。

そう確信したここ数日だった。

 

私の周りの誰かの話ではない。

私自身の信念めいたものの話だ。

 

信念、などというと少し強い言い回しになるかもしれないなと思ったけれど、

信じて疑わずにいられること、自分の行動の元になる気持ちのことを指すのかな思ったので、その言葉を使おうと思った。

迷いなく信じられるのは他の誰かじゃなく、自分自身だけだ。

だから私の周りに100人の人がいたら100人それぞれの信念がきっとある。素晴らしいことだ。

誰かを信じることからではなくて、自分自身を信じて愛することは絶対に自分の力だけでできる。

自分を愛するために、他人の力を適切に借りることもまた、自分の力のうちの一つだ。

私にとって大切なことは、迷いなく自分の中にある。

その指標を見失わない限り、私は多分ずっとずっと自分以外の色んな人も愛していける。

 

私は自分を愛することの強さを知ってしまったから、もうこれをやめられないのだと思った。

だって絶え間なく自分がやさしいってわかるんだもん。

自分が一番最高だ!って何度でも思るんだもん。

今日ダメだったなって思っても、信じて戻って来ればまた自分が一番自分を愛してくれるんだもん。自分だけで愛が循環していく感じ。

それが周りにも伝わったらなんかいいイメージの、この感じ。

 

何この最高な世界は。生きててよかったじゃん。割とハッピーじゃん。いや、相当かもな。

私にとって大切なものがこんな風にしっかりしている限り、私の行動はちゃんと意味をもってどこかにつながる。

いい結果になるかはどうでもいいの。

私がただ、大切に思って行動しているだけの話。

それが私の絶対的な強さ。そこには自信をもって生きていく。

 

今でもこれからも、ずっと愛してるよ、私。

ずっとだよ。

こころから、応援しているよ。

 

f:id:nijiiro_commune:20210902162544j:image