人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

今日も過去に浸るんだぜっ!

 

青い空、高く昇った太陽、弾む足どり、

冗談を言い肘でこづいてはふたり、目を合わせて笑ったり。

 

f:id:nijiiro_commune:20210810161702j:image

 

こんにちは!

昨日の暴風雨はマジで激しかったぜ。

今日はあまりに暑く危険を感じたので散歩はほどほどにして日用品を買ったぜ。

汗だくで帰宅して浴びるシャワーって最高だぜ。なんでこんなにワイルドなんだぜ。

 

こまけぇこたぁーいいんだよッ!

 

さて、昨晩はやたらと自分史における過去の遺産を手にしてはわざとエモーショナルな感情に浸り、胸をえぐられにいくというドSでドMな作業を繰り返した。

その痛みを実感し直して本日も悦に浸っている30代、ザ・独身である。

 

そんなときにたまたまラジオで思い出の曲が選曲されたりすると

「勘弁してくれーっ!」なんて叫んでは笑ったりしている。

 

元気です!

 

こういうことってあるよね。誰にでも。

 

おっ?失恋か? おっ?おっ?

と期待してくれた方がいたとしたら、ですが

ご期待ありがとう。ちゃんとそんな感じのものもあるよ。

 

でも今回のは数年前に必死になって受けて結果が伴わなかった資格試験の結果通知と、その周りの自分の教科書やノート、レポートの類だ。

 

その後にした恋愛の形跡もちゃんとそこにあり、たまにその相手が書いていったノートの端の落書きを見ては

「oh...」と別のため息も出たのだけど。

 

がんばっていた自分を愛おしく思いながらその感情に浸るのも悪くない。

ちょっと切なくてちょっと苦しくて、

でもそれは一生懸命やってたからこそのものだよな、と思えるこの感じ。

 

外になかなか出かけられないこんな時期だから色んな人のブログを読んだりしては私自身のことも同時に振り返り、私は今日という日を割と充実して過ごしている。

 

悪くないな。

あの頃の私も、こんな今も。

未来の私もきっとそう言うだろうな。

まずまずだぜ。

 

浸れる感情があるのなら

とことん浸ってみようぜ、夏の夜。