人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

変化

 

人生は何がどこでどう変わるかわからない。

一年前の自分が想像できなかった自分になっているな、と思う現象が毎年起こる。

一年という単位でなくても

一日単位でも、

私は変化している。

昨日の自分には想像できなかった決断を今日している、ということもある。

 

すべての決断を「そのときはそういう判断だったのだ」と自分の力で正解にしていきたい。

 

答えがあってそこに辿り着くのではなくて、迷いながら試行錯誤することそのものが答えなのだと信じてやっていこう。

そこさえ信じられているのなら何をしても大丈夫だと思うから。

 

だから正解なんてやっぱり初めからあるものではなくて、どの選択肢をとったとしてもそれがそのときの自分のコースとして最適だということだ。

 

信じることを強くやっていきたい。