人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

夏野菜のお鍋

 

クーラーの中で一日を過ごした熱い夏こそ、私は夜ごはんは鍋にします。

 

夏野菜ばかり入れるのが夏の鍋のいいところ。

 

トマトもナスもズッキーニも入れます。

そうそう、最近トマトをゴロゴロと煮込むことにハマっています。

これが熟れてると、切るときが難しい。

でも煮込むと甘くなってとっても美味しい。

 

「レモンのうま鍋」というスープのもとがあってそれを使ったらさっぱりしてとても美味しかったです。レモン鍋は夏にいいですね!

ドラッグストアで購入しました。

といっても冬場に買ったものが調味料ワゴンから発掘されただけなので今売ってるかはわからないのですが。

 

シメにご飯を入れて、チーズリゾットにしても美味しいそうです。そこはまだ未体験。

 

夏はエアコンの中にいることが多く、冷たい飲み物などで胃が冷えやすいから注意しています。

内臓の冷えは本当にダイレクトに健康に響くので胃と腸は大事にしたい!

 

f:id:nijiiro_commune:20210809082015j:image

 

f:id:nijiiro_commune:20210809085259j:image

 


f:id:nijiiro_commune:20210809085132j:image

くたくたになるまで煮込んでみたよ。

 

ただ切ってぶち込んだだけの夏野菜鍋。

ズボラな人間にとって鍋はとてもやさしいのだ。

 

レモンのスープが美味しかったです。

肌の再生によさそう(な気がする)。

 

これとご飯とサラダチキン食べました。

もりもり!

 

美味しかったです。