人生を楽しく愛したい!ブログ

人生遊び研究を本気でやってます。

私の病気。



f:id:nijiiro_commune:20210822221927j:image

 

 

病気の症状は体の声。

ちゃんとSOSを出してくれている。

すごいなぁ、私生きてるんだなぁ。

症状そのものはつらいけど、しっかりサインを出していて本当にすごいなぁ。

 

頑張りすぎてしまったこころが「気づいてよー」って泣いている時、体がそれに代わって症状を出して教えてくれる。

 

そんな風に愛のある体に生まれてきてよかった。

 

あなたがちゃんと愛で出来ている証。

 

病気になってちゃんとこころを守ってくれる、そんな優しい体を持って生まれてきてくれてありがとう。

 

こころの病気になるのは優しい人、という意味が腑に落ちたのはこの言葉を人からもらった時。

 

頑張りすぎてしまう私だから、

こころが、体が、「休んでおくれー」ってちゃんと教えてくれる。

 

あなたが愛のあることをいつも思ってしていること、ちゃんとわかるよ。伝わるよ。

 

だから時々おやすみしてあげてね。

 

それは素晴らしいことだから。

頑張りすぎたらみんな、おやすみが必要だから。

 

元気な時は一緒に笑いたいね。

元気がない時もそれはそれでいいね。

 

助けになりそうな人や物事は積極的に掴んでいこうね。

きっと世界には優しい人が多いから。そう思える自分が、きっと誰よりも一番優しいから。

 

病気になったことは私の財産だ。

誰かをこんな風に思える優しい力を与えてくれたから。

 

ありがとう、私の体、私のこころ。

そして私の経験たち。

 

全部今につながっているよ。

 

f:id:nijiiro_commune:20210822221706j:image